So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサードリンク

EXILEアツシが刑務所で熱唱  北海道網走にて矯正支援官の仕事 [エンタメ]



EXILE、アツシが刑務所で熱唱

人気グループ、EXILEのアツシさんが、
まさかの刑務所で熱唱というニュース話題を呼んでいますね。

キャプチャあつし1.JPG

なぜ、刑務所?


EXILEのアツシさんは、
先月、歌手の浜崎あゆみさんら13人とともに、
矯正支援官」に選ばれました。

この矯正支援官とは、なんでしょうか?
簡単に説明します。

犯罪を犯し人を犯罪者と呼びますが(当たり前か・・)
彼らにはその罪をしかっりと償ってもらうのは当たり前として、
その先のことや更生中にも目を向けた活動に携わる役目を
担うに人のことです。

まだわかりずらいですね(^_^;)
要するに、更生中の人を励ますと同時に、
その方の社会復帰への国民の関心を高めることが目的なのだそうです。

スポンサードリンク







どこの刑務所で行われたの?


北海道の網走刑務所でアツシさんは、
歌いました。

キャプチャあつし2.JPG
歌ったのは、かつて訪れた少年院で感じた少年たちに
対する思いを込めた歌を歌ったそうです。
ということはCD化はされていないってことでしょうから、
レアな場面を囚人の方々は見れたことになりますね。

アツシさんは、歌の他にも、自身の経験を交えながら、
人を理解することの大切さを囚人の方々に説いたそうです。

アツシさんは、最後に
1日も早く更生されて、社会復帰されることを願っています。
と、締めくくりました。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

トレンドニュース ブログランキングへ ランキング参加しています。ぜひあなたの清き一票を!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。