So-net無料ブログ作成
スポンサードリンク

おにぎらずとは!?シューイチで中丸雄一も絶賛! [日記]



シューイチで中丸雄一も絶賛!おにぎらずとは!?

おはようございます(´∀`)
今日は、5/24(日)ですが、毎週日曜日に
放送されているシューイチ

今日の放送で中丸雄一さんのコーナーで、
おにぎらず」というものが紹介されていました。

中丸雄一.jpg

僕もおにぎらずってなんだ?
と思い、結構真剣にみてしまいました(^_^;)







スポンサードリンク





おにぎらずとは?



おにぎらず1.jpg

おにぎらずとは、
おにぎりっぽいが握ってはいない料理」ですね。

作り方は、料理をしない僕でも簡単に説明できますので、
ざっくりと説明しますね(´∀`)

1.普通のおにぎりでも使うような海苔を
 まな板の上に敷きます。

2.海苔の上に、ご飯を敷きます。
 (お好みの量)

3.ご飯の上に、好きな具材を乗せます。
 (テレビで紹介された具材は、やきぞば、
  ベーコンレタストマト(BLT)など、自由なものでしたよ)
作り方1.jpg
4.まとめて海苔でくるんでさらに、全体をラップで
 つつみ、包丁で切って完成といったものでした。
 (ラップをしないと形が崩れる)

作り方2.jpg

ちなみに、中丸雄一さんも自分のオリジナルの
おにぎらずを作っていました。

中身は、えびせんにマヨネーズと焼肉のたれを
大量に投入したものでした。
かなりカロリーが高そうでした・・・

作った直後は(ご飯が暖かい内)は、
美味しいようですが、スタジオで冷めた状態で
食べた、出演者達の評価はイマイチでしたね(^_^;)

この、おにぎらずは、
普通のおにぎりと違って、中身が見えているので、
彩りも鮮やかであり、普段、旦那さんや、子どもさんの
お弁当をつくる主婦の方からの評判もいいようです。

大手のコンビニチェーンも、この
おにぎらず」に目をつけて商品化するんじゃないでしょうか?
おにぎらず2.jpg
楽しみですね(´∀`)




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

トレンドニュース ブログランキングへ ランキング参加しています。ぜひあなたの清き一票を!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。