So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサードリンク

下平アナの旦那の長野選手はどんな人? [エンタメ]



下平アナの旦那の長野選手はどんな人?

テレビ朝日の下平さやかアナウンサー(42)が
結婚を発表しましたね。

下平さやか2.jpg

旦那さんはプロ野球巨人の長野久義外野手(30)です。

長野2.jpg

年齢差はなんと12歳!!

婚姻届けは既に提出済みとのことです。
手術をした長野さんの体調を考えて今の段階での
発表となったそうです。

下平さやかアナの旦那さんとなる、
長野さんはどんな方なのでしょうか?

長野久義

長野久義.jpg

出身 佐賀県
生年月日 1984年12月6日
身長 180cm
体重 85kg

さすがガタイがいいですね。

小学校1年生から野球を始め、
地元の少年野球チーム「基山バッファローズ」に入部。
6年生のときには主将を務めました。

中学でも、野球を続け、
「筑紫野ドリームズ」というチームに在籍。

筑陽学園高校に進学し、2002年の高校野球大会では
ベスト4進出を果たしました。

プロへの誘いはあったのですが、大学へ進学しました。
(日本大学生産工学部)

巨人への入団の経緯は、
2008年のドラフト会議で長野さん本人は、
巨人からの指名以外は拒否することを心に決めていたそうです。
この頃、本田技研に就職しており、
巨人からの指名がなかった場合は、会社へ残留するつもりだったとのこと。
残念ながら、2008年は指名がなく、やむなく本田技研に
残留。
2009年の指名を待つ形となりました。

しかし、2009年に待望の巨人からのドラフト1位指名する
方針が発表されました。
本田技研での活躍が認められる結果となりました。
主に残した功績としては、第80回の都市対抗野球大会で
打率5.79で首位打者を獲得

この功績が認められ、1位指名となりました。

まさに、野球三昧の長野さんですね。
やはりプロになる方は相当な努力を積んでいることでしょう。

下平さやかアナとは末永く幸せに過ごしてほしいですね。


スポンサーリンク










ちなみのこんな画像を発見しました。

長野選手 作文.jpg



これは、長野選手が小学生のときに書いた作文だそうですが、
このとき、既に下平さやかアナはアナウンサーとして活躍しています。
改めて、なんかこうしてみるとすごい年の差ですよね。

下平さやか1.jpg


岩手県盛岡市の盛岡駅が卒業生に送るメッセージ [国内ニュース]



岩手盛岡市の盛岡駅が卒業生に送るメッセージ

岩手県の県庁所在地、盛岡市
そして岩手県で一番大きな駅、盛岡駅
3月30日、本日、心暖まる出来事がありました。

盛岡駅.jpg

盛岡駅構内にはあるホワイトボードが設置されました。
それは、今年卒業をした、高校生大学生に向けた
メッセージを綴ったものでした。

「朝早起きして、列車に揺られ、勉強して、部活をして・・・」
といった内容で、電車で通学してきた学生達を
いたわる内容であると同時に、
「今度、岩手に戻ってきたら成長した姿を見せてほしい」
といった、まさに春から県外に旅立つ卒業生に向けた、
応援メッセージも綴らていたとのことです。

卒業.jpg

この企画を発案したのは、自身も電車通学をしていた
駅員さんだそうで、自分も卒業のときこんなメッセージ
もらっていたら嬉しかったという思いから今回の
企画に至ったそうです。


スポンサーリンク






この企画がツイッターで話題になり、
岩手在住の方や、岩手出身の方がメインとなり
15000リツイートを記録したそうです。
すごいですね。

私も、電車通学をしていましたが、
当時はこんな素晴らしい企画はなかったですね。
卒業式が終わったあともいつも通り電車で帰りましたが、
「今日で最後の電車か・・・」なんて、
感傷に浸ったのを思い出しました(^_^;)

ホワイトボード.jpg

このボードは明日も設置されているそうですので、
今年卒業をされた方は一度見にいってみてはいかがでしょうか?
(´∀`)


クロメに含まれるフコイダンにはどんな効能があるの? [背景]



クロメに含まれるフコイダンにはどんな効能があるの?

最近注目が集まっている食材「クロメ」。
見ためはメカブとにていますね。

クロメ.jpg

この「クロメ」になぜ、今、注目が集まっているのでしょうか?
それは、健康食品として抗ガン作用抗菌作用、他にも
色々な効能が期待されているからです。

これらの作用として働いているクロメの成分が
フコイダン」という成分です。

フコイダンは他にも、クロメをはじめ、
褐藻類に含まれます。(昆布やワカメ、もずくなど)
褐藻類(かっそうるい)という呼び方は
難しいので、ここでは簡単に海藻類と表現しますね。

また、似たような成分がナマコから見つかっているようですが、
あくまで似たような成分だそうです。
(海藻を食べるからかな?)


スポンサーリンク






このフコダインのルーツは100年前にさかのぼり、
スウェーデンの学者が、1913年に発見、発表しました。

ただ、この頃は発見発表されただけで、
具体的な効能の研究が始まったのは、
1970年代以降で、1996年に日本ガン協会が、制ガン作用を
報告しました。

がん.jpg

上記で、抗がん作用、抗菌作用と紹介しましたが、
他にも、肝機能の改善、血圧の上昇を抑えるなど、
the健康食品」という感じで至れり尽くせりな効能が
期待されています。

ご飯のせ.jpg


明日からは、海藻類を多めに食卓に並べてみては
いかがでしょうか?

ちなみに、2つ豆知識を。

メカブとは、ワカメの部位の一部をそう呼ぶだけで、
本質はワカメだそうです。

あと、メカブを食べると口臭の予防になるそうですよ。
(なんかのテレビで見ました、なんの番組か忘れました・・・すみません)


「子ども」「子供」という表現の違い [背景]



子ども」「子供」という表現の違い

どうもこんにちわ。
今日はふと気になったことを記事にしたいと思います。

さきほど、掘鈴香さんの記事を書いていて、
気になったのですが、「こども」という字を変換すると、
子供」という字と、「子ども」という二つがでてきました。
※堀鈴香さんの記事はこちら

こども1.jpg

特に意識することなく、子供のほうを使っていましたが、
子ども表現をする場合も確かにあるなと思い、調べました。

子供は読んで字のごとく、子は供え物
といった意味を連想させますね。
ルーツはかなり古いようで、日本昔ばなしに出てくるような、
村に化物が出るから子供をお供えしようといった、
ヤマタノオロチの物語とかに由来します。

ヤマタノオロチ.jpg

また、戦争当時はまだ15歳の少年が、
戦争にいかされたりしたことからも子供という
表現を当時は使っていたのだとか。

戦争.jpg

子どもという表現のほうは、万葉集にまで遡るようで、
ども」は「たくさんの」という意味の「ども」だそうです。

こども2.jpg

しかし、最近ではたくさんのという意味の「ども」であることは
薄れてゆき、子供という字になってしまったんだとか。

ということは、子供という表現は
悪い意味のようなイメージですね。

今後は使わないようにしよう・・・

スポンサーリンク





ちなみに、さらにわかったことですが、
児童」という言葉の、「」という字。
漫画ではよく小童(こわっぱ)なんて単語がでてきますが、
わっぱと読みます。

小童.jpg

この「」という字には他に、「しもべ」やら、
愚か」という意味もあるそうで、「児童」という表現は
いかがなものか?という議論もあったようです。

いっそのこと、「子ども」もやめて、
全て平仮名の「こども」にしては、どうか?
なんて議論まで発展しているみたいですね。

ここまでいくと正直どうでもいいんですが、
僕の感想としては、さすがに「供える」「供え物」という
意味の「」は使いたくないなというところです。

ということで、今後「」という字は使わず、
子ども」と表現していきます。(´∀`)




堀鈴香出産。子どもが子どもを産む? [エンタメ]



堀鈴香出産。子どもが子どもを産む?

17歳にして出産をした、
ティーン向け雑誌「ポップティーン」のモデル、
堀鈴香さんが話題になっています。

掘ずずか2.jpg

堀鈴香さんは、3/28に自身のツイッターで
出産を発表しました。

陣痛から、30分で生まれて、超安産と
ツイートしていました。
ツイッターで出産を発表をリアルタイム
するなんて時代もかわりましたね。

ネットで旦那さんのことを調べましたが、
なにやら「はげちゃす」と
呼ばれていました。

なんのことやら?と思い、色々調べましたが、
掘鈴香さんが「すずちゃす」とよばれているようですが、
旦那さんはその容姿から、「はげちゃす」と呼ばれているようです(^_^;)


旦那.jpg
あぁ、なんかわかりますが触れないでおきましょう・・・(^_^;)

気になる旦那さんの職業ですが、
旦那さんは、一般人で詳しいことは明かされていません。

ちなみにネットでは、建築関係?と噂されていますが、
また容姿からそのように思ったのでしょうかね?

掘鈴香1.jpg

16歳で結婚して、17歳で出産。
普通に過ごしていれば、まだ高校生の年齢での
出産のニュースはひさしぶりですね。


スポンサーリンク






このくらいの年だと、「子どもが子どもを生んだ
なんて、表現する方もいらしゃるのではないでしょうか?

当ブログでなんどかとり上げた三船美佳さんも16歳という
若さで結婚しました。

三船美佳.jpg

また、安達祐実さんは23歳という別に結婚しても
おかしくない年齢での結婚でしたが、
こどもがこどもを産むみたい」なんて、言われていましたね。

安達祐実.jpg

安達祐実さんを子役時代から、見ている人はそう思っても
仕方ないような気がしますね。

今回の掘鈴香さんも、17歳という若さでの出産ですので、
同じようなことをネットでは囁かれていますが・・・
でも、生んだからには親としての責任をしっかりと果たして、
子どもをしっかりと育ててほしいですね。

子どもの名前については、
ブログで発表する?ということになっているようですが、
いわゆる、DQNネーム、キラキラネームでないことを祈ります。






高城亜樹ののぞむデートとは?世界一受けたい授業より [エンタメ]



高城亜樹ののぞむデートとは?世界一受けたい授業より

3月28日。
本日、日本テレビで放送された、
世界一受けたい授業」に
高城亜樹さんが出演していましたね。

高城亜樹1.jpg

その中で、人口知能を持たせたコンピューター
メールの返信を自動で返信できるというものがありました。

高城亜樹さんのツイッターでのツイート(1000個)を
そのコンピューターに認識させ、
高城亜樹さん本人の返信と、コンピューターの
返信は一致するのか?
という実験をしていました。

世界一受けたい授業.jpg

東大の先生で高城亜樹さんのファン(?)なのか
よくわかりませんが、その方が、
「どんなデートがしたいですか?」
という、質問をしていました。

高城亜樹さんは、
「天気のいい日にハイキングをしたい。
アクティブデートがいい。」というような回答をしていました。

さて、コンピューターのほうはというと・・・

なんと、ほぼ一致です!!
ほぼ、というのは微妙に言葉使いが違うだけで、
内容は完璧でした。
アクティブデート」という単語は、そっくりそのまま
使われていました。

このコンピューターは使えば使うほど、
使っている人の言葉の使い方や、返信の傾向を
覚えていくそうで、どんどん使用者が
どんな人物かを学習していくそうです。

本日、放送の世界一受けたい授業で
高城亜樹さんが、出演していて嬉しいだけでなく、
最先端の技術も見ることができてとても勉強になりましたね。


スポンサーリンク





で、高城亜樹さんは
アクティブデートがしたいそうです。
意外な回答ですね。

高城亜樹さんは、
AKBの恋愛禁止の掟を破った(?)という
報道が2年ほど前にありましたね。

高城亜樹2.jpg

なんか合コンをしたとかしないとか・・・

それで、ジャカルタのJKTに左遷された、
なんて2年前は騒がれていましたね。

真相はどうなんでしょうね?


「あいなま」こと豊崎愛生、お天気お姉さん担当 [エンタメ]



「あいなま」こと豊崎愛生、お天気お姉さん担当

あいなま2.jpg

あいなま」こと、人気声優の豊崎愛生さん(28)が
お天気お姉さんを担当するということで話題になっていますね。

4月1日から、テレビ東京の情報番組「チャージ730!」が
始まります。

この番組は朝の7:30から放送されます。
メインMCは大橋未歩アナ、林克征アナとなっています。
いろんなニュースを縮小して伝えるそうです。

大橋未歩.jpg

豊崎愛生さん火曜日のレギュラーとして、
出演し、「チャージガール!」という名のお天気お姉さん
担当するのだとか。

あいなま1.jpg

豊崎愛生さんのことを調べましたが、
気象予報士等の資格はもっていないようですが、
ちゃんと伝えることができるんでしょうかね?


スポンサーリンク





豊崎愛生さんは声優として、活躍していますが、
演じたキャラで代表的なのは、
やはり、「けいおん!」の平沢唯ですかね。
(2009年1期、2010年2期、2期はけいおん!!

平沢唯.jpg

2010年当時は、めざましテレビでも「けいおん!!」が
特集で取り上げられるほど、社会現象に近いほど
人気がありましたからね。

いまでいうと「進撃の巨人」に近いような
人気ぶりだったと思います。

進撃の巨人.jpg

他にも、とある魔術の禁書目録の初春飾利とか、
いろんなアニメに出演しています。

初春飾利.jpg

結構、特徴的な声をしていますから、
「あ、この声はあいなまだ。」とわかりますね。

毎週火曜日の朝は、豊崎愛生さんの天気予報を
見てから仕事、学校にいきましょう。


(あれ?僕の地域では放送されない?(´;ω;`))


椿鬼奴が婚約!旦那のグランジ佐藤大はどんな人?ギャンブル大好き? [熱愛]



椿鬼奴が婚約!旦那のグランジ佐藤大はどんな人?ギャンブル大好き?

椿鬼奴1.jpg

お笑い芸人の椿鬼奴さん(42)が、婚約を発表しました。
気になるお相手ですが、どんな方なのでしょうか?


お相手は、同じくお笑い芸人の佐藤大さん(36)です。
佐藤大さんは、グランジというお笑いトリオを組んでいます。
詳細はのちほど

グランジ.jpg

佐藤大.jpg

婚約の発表は椿鬼奴さんがレギュラーを務める、
日本テレビの情報番組「PON!」で婚約したことを発表しました。

椿鬼奴2.jpg
最近はこのメイクしませんね・・

椿鬼奴さんは火曜日担当ですので、3月24日火曜日に
本人の口から、発表されました。

ちなみに決めては「年齢」だそうです。
(大丈夫なんでしょうか・・?)


スポンサーリンク





佐藤大さんの詳細を書いていきます。

佐藤大

佐藤大2.jpg

生年月日 1980年2月18日
出身 秋田県秋田市
身長184cm 体重85kg
血液型 B型

かなり大柄な体格ですね。
グランジでは、ツッコミ担当。
ギャンブルが大好きなようで、特に競艇が好きなようです。
ピンで、競艇関係の番組やイベントに出演しているのだとか。
その分、知識は半端じゃないそうですが。

競艇.jpg

といっても、鬼奴さん自身もパチンコが大好きなことで
有名(?)ですね。

夫婦揃ってギャンブル好き・・・大丈夫なんでしょうか?(2回目)

子供ができても車内放置とかしないで、幸せな家庭を
築いてほしいですね。


ドレミファドンで名曲メリッサが流れる [エンタメ]



ドレミファドンで名曲メリッサが流れる

メリッサ.jpg

2015年3月24日放送の「クイズドレミファドン」で
ポルノグラフィティ名曲であり、
鋼の錬金術師のOPでもある、「メリッサ」がながれましたね~。

ポルノグラフィティ.jpg

鋼の錬金術師.jpg
この曲は、もう12年前にでた曲なんですけど、
ほんと名曲ですよね~。

僕も当時、CD買いましたよ。
車の免許をとりたてで、車の中でこの名曲 メリッサをよく聞いていました。

当時は、高校を卒業したばかりでニートでしたが・・(笑)

あまりに懐かしかったので、僕の思い出をだらだらと
語ってしまってすみません。

さて、ドレミファドンは3月24日にフジテレビで放送されました。
司会は中山秀征さんでしたね。

ドレミファドン.jpg

野球応援の曲当ても、面白かったですね。

チアガールの応援も可愛かったですし、
なにより僕も高校生の時、野球応援にいって、
この放送でながれた曲にあわせて応援したものです。

ちなみに僕の高校は男子高だったのでチアガールは
いませんでした(´;ω;`)


スポンサーリンク






と、またしても思い出話になってしまいましたね。

ひさしぶりに懐かしい曲が色々聞けて楽しかったです。

フジテレビもやればできるじゃないか(`・ω・´)

出演者の中に、先日ブログが炎上した
イーガールズのamiさんもいましたね。

ami.jpg

兄貴分のEXILEの曲を答えられないでいましたけどね。
アーティストチームはなぜか、椿鬼奴さんが一番正解していましたね。

Twitterでも「メリッサが流れて感動した」といった
ツイートが多数あって僕も嬉しかったです。

メリッサ [ ポルノグラフィティ ]










ゴクミを見てエンクミの現在が気になった [エンタメ]



遠藤久美子の現在が気になったので

どうもこんばんわ。
急上昇ワードを眺めていたら、
「ゴクミ」というワードが上位にきていました。

後藤久美子.jpg

ゴクミとは、後藤久美子さんのようですが、
久美子という名前をみて、
「そういや、遠藤久美子、最近見ないな・・・」と
思ったので、遠藤久美子さんの現在を調べました。

エンクミ2.jpg

遠藤久美子さんは2011年に、それまで所属していた事務所
離れ、単独で芸能活動する事を決意されたようです。
というのも2011年といえば、東日本大震災のあった年。
被災地での甚大な被害をみて、現在の自分の状況が
なんて恵まれた環境なのだろうと思ったそうです。
そして、もし自分がそうなったら、
「自分は自分の力だけで生きてゆけるのだろうか?」
という思いをもち、事務所に頼らずに生きる事を決めたのだとか。

しかし、やはり厳しい芸能界。
1年間はフリーランスとして活動しましたが、やはりうまく
いかなかったようです。

エンクミ1.jpg

確かにこの頃から「見かけなくなった」という感じがしますね。

しかし、芸能活動は現在もしっかりつづけています。
テレビ朝日の警視庁捜査一課9係には、レギュラー出演していたそうです。
(すみません、見ていませんでした・・・・)

スポンサーリンク





正直なところ、僕の中で最後の印象に残っているのが、
笑う犬の情熱、太陽あたりですかね~。

笑う犬の情熱.jpg

可愛い方でしたので印象深かったんですが、やはりテレビで見かけないと
忘れてしまいますね。

そして、調べていて一番驚いたのが、
アニメで声優もやっていたことです!!

MAJORって野球を題材にしたアニメが
あるんですけど、そのアニメの川瀬涼子というキャラの
声優を担当していたそうです。

川瀬良子.jpg

現在36歳になった遠藤久美子さん。
いい感じで綺麗ですね。

また、たくさんテレビにでるようになってほしいです。



トレンドニュース ブログランキングへ ランキング参加しています。ぜひあなたの清き一票を!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。