So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサードリンク

久保百恵、八戸美人市議誕生!八戸南高校出身 [国内ニュース]


久保百恵、八戸美人市議誕生!八戸南高校出身

美人すぎる市議として注目を集めた、
藤川優里さんですが、このほど、
藤川優里.jpg
新たに美人市議が誕生しました

名前は、久保百恵さん(29)。
久保百恵3.jpg
久保百恵さんは、元グラビアアイドルをしていたのだとか。

所属事務所はサンミュージックプロダクション。

安達祐実、カンニング竹山、ベッキー、あげていけば
きりが無いほどのテレビではよく見かける有名人が所属する
大手の芸能事務所です。

久保百恵さんは、八戸出身で、
今回の市議選で、無所属の新人として立候補しました。
久保百恵1.jpg

結果は、3位と、立派な記録での当選となりました。

ちなみに、元祖美人市議の藤川さんは、
トップでの当選ということで、人気はいまだ衰え知らずの
ようですね。
(しかも3年連続)

久保百恵さんは、
公約としては、八戸市の情報公開の推進や、
災害対策の強化をあげています

が、若干ビジュアル重視なところも
あったみたいですけどね。

というのも、久保百恵さんは、冒頭でも紹介した
とおり、芸能人ということもあり、
ビジュアルには相当の自信があるのか、
色々な衣装での写真が掲載されているようです。
花嫁衣装、着物など)


スポンサーリンク







しかし、なぜ、八戸市ばかり・・・
羨ましいですね~。

今後は、藤川さんと二人並んで、
「美人市議のいる八戸市」なんて言って、
八戸市のPRを行っていくでしょうかね?

メディアも放っておかないでしょう。



さて、久保百恵さんは芸能人ということで、
以前は、どんな活動しいたのか調べました。


久保百恵
久保百恵1.jpg
芸名 百香
1985年11月日
29歳 B型

ご当地、番組への出演が多いようです。
八戸タウンナビ、結集青森力など。

全国ネットですと、
ドラマに出演していました。
メジャーなところをあげていくと、

2005年 花より男子
2007年 菊次郎とさき
2013年 西村京太郎トラベルミステリー終着駅殺人事件

藤川さんとともに、八戸市をもっり上げていってほしいですね(´∀`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

能年玲奈が洗脳された!?生ゴミ先生とは何者!?事務所設立 [エンタメ]



能年玲奈が洗脳された!?生ゴミ先生とは何者!?事務所設立

2013年に「あまちゃん」で一躍その名を広めた、
能年玲奈さん(21)。

能年玲奈.jpg

能年玲奈さんが、なんと所属事務所に無断で、
能年玲奈さん自身が代表を務める、事務所を設立したという話が
ネットで話題になっています。

芸能人が個人で事務所を立ち上げるのは、
主に節税が目的であるが、あまりに唐突であり、
無断での事務所立ち上げなど聞いたことがないと
芸能関係者も語っています。
※節税に関する記事はこちら


その背景にが、ある人物が絡んでいるとの情報が。
能年玲奈さんが立ち上げた、事務所の取締役
務める、滝沢充子さんという名の女性である。

生ゴミ先生.jpg

彼女は、能年玲奈さんから、「生ゴミ先生」と
呼ばれているそうです。




スポンサーリンク







なぜ、そう呼ばれているのか?
能年玲奈さんは、過去に滝沢さんから、
あなたは、女優をやっていなければ生ゴミ」という
パワハラにもなりかねないような、怒られ方をしたそうです。

しかし、能年玲奈さんは滝沢さんのことをすごく慕って
いるようで、このときの「生ゴミ」という表現を使用して、
滝沢さんのことを「生ゴミ先生」と呼んでいるのだとか。

目上の方で、しかも先生のようなポジションの方を
普通なら「生ゴミ先生」なんて呼びませんよね?

こんな呼び方をするということは、
かなり信用、信頼をもっていないとできないことだとおもいますので、
滝沢さんのことを心底信頼していると思われます。

事務所の言うことよりも、滝沢さんの言うことに
従うことが、多いのでもはや洗脳レベルにあるのでは?
と、関係者からは心配されていたそうです。

そんな矢先の出来事、能年玲奈さんの
今後の芸能活動は大丈夫なんでしょうか?
能年玲奈2.jpg

同じくあまちゃんに出演していた、有村架純さんは、
現在も、ドラマ、CMと活躍中ですが、
有村架純.jpg

能年玲奈さんは、出演映画はあまりパッとしなかったりと、
あまちゃん以降は、あまり調子が良くないように見えます。


せっかくの才能ですから、能年玲奈さん自身の
決断で今後の芸能活動を行ってほしいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

北海道、知床半島羅臼町で海底隆起!何かの予兆か? [国内ニュース]



北海道、知床半島羅臼町で海底隆起!何かの予兆か?

北海道知床半島で、新たな島が突如出現したと、
話題になっています。

知床地図.jpg

地元の羅臼町など関係者の調査では、
新たに出現した、陸地には海草やウニなどが、
くっついていることから、崖が崩れたことによって
出現したものではなく、「海底隆起」と判断されたそうです。

羅臼町内の道路が、20~30mにわたって陥没して
いるのも確認されている。

このことから、羅臼町では、災害対策本部も
設置されるなどものものしい雰囲気となっている。

海底隆起によって新たに出現した、
島の長さは300~500m、幅は約30mとかなりな巨大な
島のようだ。

羅臼漁協の関係者の話では、
この島はまだ動いているとのこと。

知床1.jpg

これから、まだ大きくなっていくんでしょうか?

札幌気象台関係者のコメントでは、
「ここ1週間ほど、周辺での地震観測されておらず、
 火山活動なども観測されていない。海底隆起の原因はいまの
 ところ不明」
と、いった旨のコメントが発表されています。

2011年の東日本大震災では、
地震の直後に、海水が、なくなり、その後大津波が
きたという話です。

なんとなく、それに似た不気味さが漂う事件ですね。
現場は現在、立ち入り禁止になっているそうですが、
周辺に住んでいる方は、有事の際には、
すぐに避難できる環境を整えて悲惨な事故に繋がらないように
してほしいですね。






スポンサーリンク








海外での海底隆起

2013年に、パキスタンでマグニチュード7.8の
地震が発生し、その後アラビア海に面するグワダル海の
海岸から約600mの位置に海底隆起による、
小さな島が出現したそうです。

海底隆起 パキスタン.jpg

この、地震では、犠牲者がでておりますので、
付近にお住いの方は、本当に注意してください。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

足立梨花ってどんな人?あまちゃんで能年玲奈の敵役、ようこそ我が家へ出演中 [エンタメ]



足立梨花ってどんな人?あまちゃんで能年玲奈の敵役、ようこそ我が家へ出演中


佐藤美希さんの記事を書いていて、
登場した、足立梨花さん(22)。
※佐藤美希さんの記事はこちら

足立梨花1.jpg

2013年に大ヒットした、あまちゃん
能年玲奈扮する、主人公の天野アキの敵対役
有馬めぐ役を演じていましたね。

あまちゃん 足立梨花.jpg

役柄のイメージというのは、相当強いみたいで、
足立梨花=悪い子みたいなイメージをもった方も
いらっしゃるのではないでしょうか?(^_^;)

あまちゃん放送当時は、
あまちゃんをいじめるな!」など、能年玲奈ファンから
批判的なコメントが足立梨花さんに寄せられたそうです。

あくまで、ドラマなのに
足立梨花さんもたまったもんじゃないですよね(^_^;)

でも、足立梨花さん本人は、
それほどまでに、ドラマでの演技がすごいと評価されて
嬉しいといった前向きな姿勢で捉えたようです。

また、音ゲー好きだったり、
2013年当時に見ていたアニメが30作品以上あったりと、
オタクな一面ももっているようです。



スポンサーリンク









現在、フジテレビで放送中のドラマ「ようこそ、我が家へ」に
出演しています。

ようこそ我が家へ.jpg


足立梨花さんは、倉田家の娘 倉田七菜(有村架純)の
親友、保原万理江役で出演しています。

今回の「ようこそ、我が家へ」では、
親友役ということなので、「あまちゃん」でついた悪役の
イメージを払拭できるのではないでしょうか?
できるのではないでしょうか?
(別にイメージ悪くなってないか・・?(^_^;))

最後に、現在放送中の「ようこそ我が家へ」の
ストーリー紹介と、足立梨花さんのプロフィール
まとめました。

ようこそ我が家へ

2015年4月13日より、21:00~21:54 放送
いわゆる月9枠ですね。
ジャンルとしては、ミステリー・サスペンス
あたります。

主人公の倉田健太(相葉雅紀)は、
夏のある日、会社帰りの駅のホームで、割り込んできた
男に注意をした。
その後、バスを乗り継ぎながら帰路の最中に、
注意した男が後をつけてきたことに気づく。

なんとか、帰宅したものの、本当の恐怖は
次の日の翌朝から始まる。

その男が嫌がらせをしてきたのである。
どんどんエスカレートしていく嫌がらせに対し、
警察への被害届を提出し、防犯カメラを設置すると、
空き巣の痕跡、盗聴器の発見などが明らかになる・・・

続きはドラマ本編でお楽しみください(´∀`)


足立梨花

足立梨花2.jpg

生年月日 1992年10月16日 現在22歳。
長崎県生まれで三重県三重郡菰野町育ちである。
血液型はA型

過去の主な出演ドラマ

未来講師めぐる 生徒役
ゲゲゲの女房 飯田ユキエ 幼少期役
クロユリ団地 ~序章~ 葉山麗奈役

などなど。

仲の良い芸能人に上げられたのは、
板野友美、桜庭みなみ、田中あさみ、西内まりや。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

佐藤美希、Jリーグにはあまり詳しくない?女子マネージャー就任 [エンタメ]



佐藤美希、Jリーグにはあまり詳しくない?女子マネージャー就任

佐藤美希 就任.jpg

ファッションモデルタレント佐藤美希さんが、
2015年Jリーグ女子マネージャーに就任しました。


が、佐藤美希さんはJリーグのことにはあまり詳しくない
とのこと。
Jリーグ女子マネージャーとしては、
先輩にあたる「あだっちぃー」こと足立梨花さんからも
アドバイスを受けたようですが・・・
※足立梨花さんの記事はこちら

なんと、あのキングカズこと、三浦知良さんも
知らなかったとか(^_^;)

(ちなみに足立梨花さんも2010年の就任当時は、
 サッカーについてチンプンカンプンでした(^_^;))

佐藤美希 足立梨花.jpg

佐藤美希さんは、栃木宇都宮出身で、
1993年生まれ。

1993年!?と聞いて、ピンときた方もいらっしゃるかも、
しれませんね。

そうです、Jリーグが開幕した年です。
その年に生まれた佐藤美希さんが、今回、
2015年のJリーグ女子マネージャーに就任したのは、
適任であるといえそうですね。

本職は、モデル、タレントということだが、
普段はどんなお仕事をされているのか?
そして、どんな人物なのか?
調べました。

スポンサーリンク








佐藤美希

佐藤美希1.jpg

生年月日 1993年6月26日
栃木県宇都宮市出身 21歳で血液型はB型です。

スカウトのきっかけは、2013年にホリプロスカウトキャラバンへの
応募でした。その当時は、なんと看護専門学校に通う学生だったそうです。

佐藤美希2.jpg

そして、そのグランプリで史上最年長での
グランプリ獲得を果たしました。

特技は柔道。茶帯を取得しています。

先輩にあたる小島瑠璃子さんと仲がよいとのことです。

まだまだ、Jリーグはおろか、サッカーにも詳しくない、
佐藤美希さんですが、いま猛勉強中とのことですので、
今後の活躍に期待ですね。

最後まで、読んでいただきありがとうございました。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

川田アナは彼女の経歴は?運動音痴?世界一受けたい授業に出演! [エンタメ]



川田裕美アナが可愛かったので経歴を調べました。

世界一受けたい授業に元読売テレビアナウンサー
川田裕美アナウンサーが出演していましたね。

世界一.jpg

川田裕美3.jpg

極度の運動音痴と明かしていました。
三段とびの映像が流れていましたが、
まぁ、なるほど運動が苦手そうでした。

川田アナは、3月末で、読売テレビを退社し、
フリーのアナウンサーに転身しました。

それまでは、「情報ライブ ミヤネ屋」の司会を
勤めていました。

2川田裕美.jpg

番組内では、
ビルの屋上等にあるランプの話のくだりで、
クリームシチューの有田哲平さんから、

有田哲平.jpg

いま一番輝いているんじゃないの?と聞いたら
 『これからです!』っていってたよ。

と、いじられていました。

萌乃.jpg

そのあと、マッサンに出演していた子役の、
住田萌乃さんにも同様にいじられていましたね。
有田さんが仕込んだようでしたが(笑)





スポンサーリンク










川田アナの経歴をまとめました。


川田裕美

川田裕美1.jpg

1983年6月22日生まれ 31歳
血液型はB型

大阪府泉大津市出身。
父親の転勤で、いろんなところを転々としたそうです。
北は北海道札幌小樽。南は愛知県名古屋長野県。

2006年に読売テレビに入社しました。
2011年4月から、産休に入ったアナウンサーのかわりに、
ミヤネ屋の司会を務めました。
以降、2015年2月まで、4年半の長きにわたり、
ミヤネ屋の司会を務めました。

フリーに転身して初の仕事は、
ぐるナイのゴチになります春のスペシャルとなりました。

本日、放送の世界一受けたい授業をみていて、
「この美人な人は誰!?」と思ったので調べてみました。

フリーに転身した、川田アナですが、
今後の活躍に期待ですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

世良真純の声優は誰? [アニメ]



世良真純の声優は誰?

2015年4月17日、日本テレビ名探偵コナン映画
放送されていましたね。

放送されたのは、
名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパーですね。

これに登場していた、世良真純というキャラ。
どうやら女性キャラのようですが、
一人称は「ぼく」。

世良真純.jpg

??

女性っぽいが野郎なのか?

原作を知らないので、調べたところ、
この世良真純というキャラは女性のようですね。

アメリカからの帰国子女というキャラ設定でした。

さておき気になったのが、
この世良真純声優

はい、すぐにわかりました。

日高のり子」さんです。

この透き通った声はすぐにわかりました。






スポンサーリンク









40代以上の方は、
タッチの朝倉南。

朝倉南.jpg

30代後半の方は、
らんま1/2の天道あかね。

天堂あかね.jpg

30代前半の方は、
るろうに剣心の瀬田宗次郎。

瀬田宗次郎.jpg

僕の勝手イメージですが、年代別に
これらのキャラをイメージをすれば、
「ああ、あの声優さんか!」と思い浮かべますよね?
すみません、ほんと勝手なイメージです・・・


あの透き通た声。いいですよね~

そんな日髙のり子さんは今年で、53才になります。

まだまだ、引退しないで長くこの声を聞いていたいですね。

日髙のり子

1962年5月31日生まれ AB型

主な出演作品(上記以外)

となりのトトロ(草壁サツキ)
犬夜叉(桔梗)
サムライチャンプルー(八葉)
DEATH NOTE (ニア)
ハンターハンター(シャルナーク)

作品を見てみると、キャラの幅が広いですね。

今後も声優活動頑張ってほしいです(´∀`)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

海の危険生物 ダツ アカエイ 鮫 林修のいまでしょ!講座より [日記]



海の危険生物 ダツ アカエイ 鮫

2015年4月14日に朝日テレビで放送された、
林修の今でしょ!講座」。

林先生.jpg

SMAPの木村拓哉さんも出演されていましたね。

番組内で、「海の危険生物ワースト3」が、
発表されていました。

木村拓哉さんは、プライベートでサーフィンに
いくそうなので、真剣に内容をみていましたね。

僕も海に行くのが好きなので、かなり真剣に見ていました。

海.jpg

この番組でみた内容は、
知らなければ大変恐ろしい内容でしたので、
見逃した方にもお知らせしたいと思い記事にします。

番組内で発表された順に、
僕も発表していきたいと思います。

番組内で、解説された危険生物達の対処方法にも
触れていきます。


第三位 (さめ)

鮫.jpg

言わずと知れた、海の超危険生物ですね。
大型のものは7mもあるそうで、こんなのに噛まれたら
ひとたまりもないですね。

による事故といえば、海外のイメージが強いですが、
近年は、日本でもに人が襲われる事件が起きています。
怖いですね。

番組内で、解説された対処方法ですが、
襲われそうになったらの鼻を叩くとよいそうです。

は鼻で、方向を確認したり、餌をみつけたり
するそうで、鼻に振動を与えと動きが鈍るようです。

番組内では、鼻を撫でて(?)、を大人しくさせている、
動画も公開されていました。

※これは、に襲われた時の最後の手段です。
 もし見かけたら基本的には絶対逃げてください。
 番組内では、慌てずに堂々と泳いで逃げればよいと言っていましたが、
 なんか冗談っぽく聞こえました。実際に出くわしたらそんな悠長にしてられませんよね。

また、出血があると血の匂いでが寄ってくるというのは、
割と知られた話だと思いますが、それに加えて、
尿も危険だとのことです。

小さい子は、プールや海で水着のまま用を足して
しまいがちですが、プールならまだしも(いや、ダメだけど
海では、が寄ってくる大変危険な行為ですので
絶対やめましょう。


第二位 アカエイ

アカエイというこの生物ですが、尻尾に
大変強力な毒針を有しているとのこと。

アカエイ.jpg

刺されると、患部が腫れ上がり、発熱や呼吸困難の
症状を引き起こし、最悪は死の可能性もあり、
危険です。

こんな危険な生物が潮干狩りができるくらいの水位に
いるというから、恐ろしい話です。

また、海と川の交わる、河口付近にも多く生息しているようです。

これから夏になってくれば、海にいく機会もあるでしょうから、
もし、画像のようなアカエイを見つけても絶対に触らないように
してください。

特に小さいお子さんを連れている方は注意してください。

万が一刺された際には、
45℃程度の熱めのお湯で患部を洗うと効果的だそうです。
というのも、アカエイの毒は、熱に弱いそうで、
45℃の温度でも解毒が可能だそうです。

しかし、お湯をすぐに沸かせる状況が都合よく整っているとは
限りませんよね。

もし、刺された場合にはすぐに救急車をよび、
可能であれば、お湯をかけておくというのが望ましいですね。

お湯をかけたから大丈夫といった素人判断せずに、
必ず病院にはいきましょう。

また、無闇に針を抜くのも危険とのことです。
アカエイの毒針には、返しがついており、
無理に抜くと、その返しで傷口を広げる危険性があります。

しつこいようですが、針が刺さったままでも、
いじらずに病院で適切な治療をうけましょう。




スポンサーリンク









第一位 ダツ

ダツ.jpg

正直、僕はクラゲか、貝だろと思っていましたが、
このダツという生物でした。

沖縄では、知られた危険生物で、本州では
なじみのない危険生物だったのですが、近年の温暖化に
より、北上してきているそうなのです。

この危険生物 ダツの特徴であり、
一位に輝いた理由は、尖った口にあります。

この尖った口で人間めがけて向かってくるのだそうです。

ダツ 口.jpg

なぜ、人間に向かってくるのか?
人間を餌だと思っているからとのこと。

といっても、キラキラしたものを身に付けていると
向かってくるのだそうです。

キラキラが本来のダツの餌である、小魚の鱗(うろこ)の
反射に見えるのだそうです。

もし、ネックレスをしたまま、海に入っていて
ダツがネックレスめがけて向かってきたら・・・

考えただけでゾッとしますね。
心臓めがけて槍が飛んでくるようなものです。

対処としては、キラキラしたものを身に付けたまま、
海には入らないようにすることしかありませんね。

また、もし見かけたら近寄らないようにしましょう。

平均的な大きさは1mくらいだそうですが、
真正面からでは、向かってきていることに気づかないそうです。

(正面からみると細いため)


感想としては、一位のダツ
なんか以外でしたね。

やっぱり認知度はまだ低いように思います。

現に僕も知りませんでした。

海に入る際には、この危険生物達には充分に
注意したいですね。

海の危険生物について、さらに
詳しく知りたい方、よろしかったらどうぞ↓

海の危険生物ガイドブック [ 山本典暎 ]





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「ニート25歳」斬新な選挙の結果は? [国内ニュース]



「ニート25歳」斬新な選挙の結果は?

千葉県千葉市で市議選に立候補した、
ニート25才」こと、上野竜太郎さん(以下略称ニート25才さん)ですが、
結果はどうなったのでしょうか?


ニート.jpg


残念ながら、落選してしまいましたね~。

ニート25才さんは、10年間の自身の引きこもり生活の経験から、
同じような境遇で悩む方々の思いを代弁するなど、
真剣な様子でした。

この思いを選挙広報、自身のブログの内容に、まとめました。
それを見て共感を得た支持者も多かったようですが、
残念な結果となってしまいました。

ニート25才さんの、選挙ポスターは、
写真はなく、白黒コピー
当然ながら、他の立候補の方達はカラー写真に、顔写真入りという
ものでしたが、あまりにも斬新なこのポスターが
ツイッターでも話題になっていました。


ニート2.jpg

選挙活動についてですが、
これも斬新で、普通の選挙でしたら、
立候補者が、選挙カーで市民の方にアピールを
して回りますが、ニート25才さんはそれらも一切行って
いませんでした。



スポンサーリンク








立候補の理由は、素晴らしい内容ですね。
ニートは今や、社会問題ですからね。

ただ、現在の自分は何をしているのか?
働きかけの実績等をアピールすれば、
当選できたかもしれませんね。

次の選挙でも、また立候補して
次回は当選して世の中のニートを一人でも多く
救うような存在になってほしいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

カゴメのキャンペーンでロンギヌスの槍がもらえる!! [国内ニュース]



カゴメのキャンペーンでロンギヌスの槍がもらえる!!

野菜ジュースなどで有名な「カゴメ」。
カゴメが販売している、「野菜生活100」が今年で、
発売20周年を迎えました。

【エヴァンゲリオンCPシール付】カゴメ 野菜生活100 オリジナル 200ml紙パック×24本入




そこでカゴメは同じく、今年で20周年を迎える、
エヴァンゲリオンとコラボをするそうです。

野菜の壁 破壊プロジェクト」と、
題された今回の企画では、どんな商品が
あたるのでしょうか?



スポンサーリンク







なんと、最近話題になった、
ロンギヌスの槍を月に刺すプロジェクトでも有名な、
ロンギヌスの槍ガラス工芸品が当たるのだとか!!
※ロンギヌスの槍を月に刺すプロジェクトの詳細はこちら

ロンギヌスの槍 月.jpg

このロンギヌスの槍は、500人限定。
職人が一つ一つ手作りしており、シリアルナンバー入りの
ケースも付属とのことです。
かなり豪華ですね。

もちろんこれだけではなく、
カトラリーセットなど、他にも豪華な商品が
用意されています。

応募の方法ですが、カゴメのキャンペーン対象商品についている
シリアルナンバーを専用サイトに入力すると、
ポイントが貯まり、そのポイントを使ってゲームを行います。

クリアすることで、商品プレゼントの可能性が
あるのだとか。

気になるゲームの内容ですが、
都市に出現する野菜細胞をロンギヌスの槍で、
破壊していくゲームだそうで、
話を聞くだけではかなりシュールな気がします(^_^;)

キャンペーンは2015年4月1日~6月30日までなので、
ほしい方は急いだほうがいいです!!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

トレンドニュース ブログランキングへ ランキング参加しています。ぜひあなたの清き一票を!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。