So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサードリンク
ゲーム ブログトップ

ワイルドヒーローズでワールドヒーローズを連想した [ゲーム]



ワイルドヒーローズでワールドヒーローズを連想した

2015年4月から放送される、
日テレの新ドラマワイルドヒーローズ」。

ワイルドヒーローズ.jpg

このワイルドヒーローズという単語をみて、
ワールドヒーローズ」というゲーム連想した方は
多いのうではないでしょうか?
(僕だけかな?(^_^;))

ワイルドヒーローズは、冒頭でもお伝えしたとおり、
2015年の4月から日テレ(日本テレビ)で放送される、
新ドラマです。

出演者にEXILEのTAKAHIROさんが出演するということで
話題をよんでおります。


EXILE TAKAHIRO.jpg

あらすじをざっくりと説明します。

ある孤独な少女が裏社会のあぶない人たちに
命を狙われており、そこをTAKAHIROが助けます。

行動をともにするようになった2人に、やはり追ってが
迫ります。

TAKAHIROが頼ったのは、高校時代の悪友たち6人。

7人でこの孤独な少女をあぶない人達から、守り抜き
その先の真相を追うというストーリーのようです。


スポンサーリンク





ワイルドヒーローズの内容はまだ、
詳しくは明らかになっていませんのでこの変で・・

もう一つのワールドヒーローズについてですが、
これは、23年前に発売された、格闘ゲームです。


ワールドヒーローズ表紙.jpg

発売元は、今はなきADKという会社です。
のちに、版権を関係が深かったSNKプレイモアが継承します。

僕も小さいころに、このゲームやりましたね~。
ぼくがやったのは2でしたが。


ワイルドヒーローズ 戦闘.jpg

今回、ワイルドヒーローズというドラマが始まるということで、
ワールドヒーローズとなんか関係があるのかと調べましたが、
なんら関係ありませんでした(^_^;)

ふとワールドヒーローズを思い出し、懐かしくなったので
記事を書いてみました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

風来のシレン最高!! [ゲーム]



 風来のシレンってご存知ですか?

 僕このゲーム大好きなんですよ(´∀`)

 今日もやりました、ちなみにDSの風来のシレン5 ~フォーチューンタワーと運命のダイス~

 です。

 何度やってもあきませんね~(´∀`)

 面白すぎます。

 僕は初代のスーファミのころからこのシリーズが大好きで、

 かれこれ20年近くやっていますね(´∀`)

 あ、初代スーファミの風来のシレンは1995年発売ですね。

 このゲームのやり込み要素は色々あります。

 まずはストーリークリアから始まります。

 はっきりいってストーリークリアがスタート地点といってもいいくらいです。

 やり込み要素1:最強の武器、盾を作る!!

 スーファミ版では最強装備のゴール地点が決まっているので、あんまり面白くないですね(^^;

 でも、初めてプレイされるかたは、攻略本等をみずに自力で、

 最強武器の作成に至ったときは感動すると思いますよ。

 私も攻略本を見ずに(というか当時は攻略本とかにもはっきりとした方法は書いてなかった・・・)、

 最強の武器を作れたときは本当に感動したものです。

 で、この最強武器をつくるということに関しては風来のシレン2(任天堂64)が

 最高でしたね~(´∀`)

 自由度が高すぎる!!

 両手持ちの武器の印をマックスにして炎の印で埋めた、ネタ武器を

 作るくらい、やり込みました(`・ω・´)

 おっと、武器の話ばっかりになってもいけませんね(^^;

 やり込み要素:2 もっと不思議のダンジョン系への挑戦!!

 これは、ストーリークリア後に特定の条件を満たすと出現するダンジョンです。

 特徴としては鍛えた武器の持ち込み不可、完全に0からのスタートといったとこです。

 初代でいえば、フェイの最終問題

 2でいえば、最果てへの道

 5でいえば、原始につづく穴

 とかですね。

 ちなみに今日は原始に続く穴に潜ってました(´∀`)

 5はほんとうに素晴らしいゲームバランスですね(´∀`)

 特に原始へ続く穴は色々な攻略ルートがあって楽しいです。

 まだ、5回ほどしかクリアしていませんが(^^;

 やり込み要素:3 縛りプレイ!!

 私はこれはあんまり好きじゃないですね(^^; 

 でもすごい人はすごいですよ、草を一切使わないとか、腕輪を装備しないとか、

 尊敬する反面、

 ドMなの?

 と思うくらいすごい人もいます。

 さて、興味のないかたには微妙な記事になってしまいましたので

 この辺で失礼します。

 ぜひ、やってみて下さい。クソ面白いですから!!

 スパイクチュンソフトさん、頑張って風来のシレン6早くつくってくださーい

 
 ただし、

 風来のシレン3、テメーはだめだ

 ではまた( ^ω^)ノシ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ゲーム ブログトップ

トレンドニュース ブログランキングへ ランキング参加しています。ぜひあなたの清き一票を!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。