So-net無料ブログ作成
スポンサードリンク
アニメ ブログトップ

世良真純の声優は誰? [アニメ]



世良真純の声優は誰?

2015年4月17日、日本テレビで名探偵コナンの映画が
放送されていましたね。

放送されたのは、
名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)ですね。

これに登場していた、世良真純というキャラ。
どうやら女性キャラのようですが、
一人称は「ぼく」。

世良真純.jpg

??

女性っぽいが野郎なのか?

原作を知らないので、調べたところ、
この世良真純というキャラは女性のようですね。

アメリカからの帰国子女というキャラ設定でした。

さておき気になったのが、
この世良真純声優

はい、すぐにわかりました。

日高のり子」さんです。

この透き通った声はすぐにわかりました。






スポンサーリンク









40代以上の方は、
タッチの朝倉南。

朝倉南.jpg

30代後半の方は、
らんま1/2の天道あかね。

天堂あかね.jpg

30代前半の方は、
るろうに剣心の瀬田宗次郎。

瀬田宗次郎.jpg

僕の勝手イメージですが、年代別に
これらのキャラをイメージをすれば、
「ああ、あの声優さんか!」と思い浮かべますよね?
すみません、ほんと勝手なイメージです・・・


あの透き通た声。いいですよね~

そんな日髙のり子さんは今年で、53才になります。

まだまだ、引退しないで長くこの声を聞いていたいですね。

日髙のり子

1962年5月31日生まれ AB型

主な出演作品(上記以外)

となりのトトロ(草壁サツキ)
犬夜叉(桔梗)
サムライチャンプルー(八葉)
DEATH NOTE (ニア)
ハンターハンター(シャルナーク)

作品を見てみると、キャラの幅が広いですね。

今後も声優活動頑張ってほしいです(´∀`)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ロンギヌスの槍プロジェクト、目標金額未達で不成立へ [アニメ]



ロンギヌスの槍プロジェクト不成立

ロンギヌスの槍を月に刺すプロジェクトという、
プロジェクトが行われていたのをみなさんご存知でしょうか?

ロンギヌスの槍 月.jpg

エヴァンゲリオン20周年企画として、
始動したこのプロジェクトですが、いったいどんなことを
するつもりだったのでしょうか?

今年1月30日に発表されたこのプロジェクトは、
ロケットまたは月着陸船に約240mmのを運んでもらい、
月に送り込み、月面に槍を刺すというプロジェクトでした。

なぜ、こんなことをするのかというと、
アニメ エヴァンゲリオンでロンギヌスの槍は、
アラエルという敵(使徒)を倒す際に、
敵を貫通後、月に刺さりました。
その状況を再現したかったのでしょう。

アラエル.jpg

スポンサーを募り、目標金額1億円に
達すれば、プロジェクト始動という流れでしたが、
残念ながら、5500万弱の金額しか集まらなかったため、
プロジェクト不成立となってしまいました。
(残念です・・・)



スポンサーリンク






そもそも、ロンギヌスの槍って何?

アニメ「エヴァンゲリオン」に登場する
武器ですが、元ネタはキリスト教のお話になってしまい、
かなり宗教的です(^_^;)

ロンギヌスの槍.jpg

イエス・キリストを磔(はりつけ)にし、
死を確認するために、イエス・キリストの脇腹に
刺したとのことだそうです。

ロンギヌスとは、そのを扱い、イエス・キリストの
脇腹を刺した、兵士の名前だそうです。

ゲームのファイナルファンタジーの
武器としてもロンギヌスの槍は登場していますが、特にどういった
由来があるのか調べたことがありませんでしたので、
今回この記事を書いていて勉強になりました。

キマリ.jpg

映画のエヴァンゲリオンでは、
弐号機のATフィールドをロンギヌスの槍が貫いていましたね~。

今回のプロジェクトは残念ながら、不成立
なってしまいましたが、またチャレンジしてほしいですね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

飛田展男=しまっちゃうおじさん あの声優がこのキャラ? [アニメ]




あの声優がこのキャラ?飛田展男=しまっちゃうおじさん

どうもこんにちわ。
今日はこのキャラ声優の人は、他にどんな
キャラ声優をやっているんだろう?
と、思ったので調べました。

そのキャラとは、
しまっちゃうおじさん」です。

しまっちゃうおじさん.jpg

以前にも当ブログで紹介しましたが、
ぼのぼのというアニメに登場する架空のキャラです。

このキャラ声優さんは、
飛田展男さん(55)という方です。

飛田.jpg

飛田さんは他にどんなアニメのどのキャラの声を
やっているんだろうと調べたら、
あのキャラも!?というのが多々ありましたので紹介します。

・スレイヤーズEVOLUTION-R ズーマ(2010年)
 
スレイヤーズ ズーマ.jpg

ドラゴンボールのベジータの声優さん(堀川りょうさん)かと
思っていました。

・魔法少女まどか☆まぎか ショウ(2011年)

ショウさん.jpg

あの、まどマギにも出ていたとは・・・なんかすごくないですか?ほとんど影キャラですけどね(^_^;)
話かわるけど、まどマギもう4年前なんですね・・・

・よんでますよ、アザゼルさん。 岡田法男(2011年)

岡田法男 アザゼルさん.jpg

アザゼルさんは、何度も見ましたね~。
アニメから入ったんですが、マンガも買いました。

スポンサーリンク





岡田はアイドルのストーカーでしたが、
最後には呪いでトカゲになっていましたね。

・HUNTER×HUNTER メレオロン (2013年)

メレオロン.jpg


キメラアント篇の敵キャラですね。
モデルはカメレオンと思われます。
息を止めている間は、透明になり存在を消す能力を
持っています。

・デュラララ!!×2承 澱切陣内 (2015年)

澱切陣内.jpg

すみません。まだ、見ていないのでどんなキャラ
わかんないです。(^_^;)
僕は、アニメが終わってからまとめ見するので。

他にも、
ざっと紹介だけ。
・幽遊白書 朱雀 (1992年)

朱雀.jpg

・ちびまる子ちゃん 1期 まるお君(1991年)

丸尾.jpg



今回はしまっちゃうおじさん声優さんで調べたら、
かなりアニメがあがってきたので、面白いな~と
思い紹介しました。

今後も、もし意外な「あの声優がこのアニメのこのキャラをやってたのか~」ってのがあったら紹介したいと思います。

[送料200円~]ぼのぼの BOOK型iPhone6ケース(ぼのぼの しまっちゃうおじさん)BO-IC010【アニメグッズ セット・小物】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_メッセ】[メール便][bonobono]【5-Mar】【6-Mar】 05P01Mar15



これはほしいww





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

田村ゆかりが引退表明か?理由は? [アニメ]



田村ゆかりが引退表明か?理由は?

人気声優の田村ゆかりさんが、
引退」するのでは!?と騒がれています。

田村ゆかり1.jpg

自身のブログで田村ゆかりさんは、
引退表明?ともとれる、意味深なコメントをしています。
(2015年3月16日)

私にとって、2015年は別れの年になるのだと思う。
終わりの始まり。そろそろカウントダウン。見えないように
目を瞑っていたけれど、『離れても、逢えなくなるわけなるわけじゃない
から大丈夫』だなんて嘘ばっかり。私はいつも自分の心に嘘つく

ブログでは、上記のかなり意味深な言葉を綴っていました。


スポンサーリンク






当然このコメントをみた、ファンからは心配の声があがりました。
引退しないでください」
「恋愛のことで悩んでいるの?」

言葉は変えましたが、このような旨のコメントが多く寄せられました。

田村ゆかり2.jpg

僕なりに、もし本当に引退するとしたら、
理由はなんだろう?と考えました。

最初に思いついたのは、やはり結婚でしょうか?
田村ゆかりさんは今年で40歳になります。
(とても40歳には見えませんね。きれいです)

やはり、女としての幸せを叶えたいという願望は
あると思います。
40歳という節目を迎えて、焦りもあるのでしょうか?

もう一つは、ブログの「逢えなくなるわけじゃ・・・」という
文章で、もしや近しい人が病気なのでは?
と思いました。

りか.jpg
↑田村ゆかりさんの代表作「ひぐらしのなくころに」の古手梨花

近しい人の命の終わりが近いことを知り、ショックで
声優業をつづける気力がなくなってしまったのでは?

と、勝手に妄想が膨らんでしまいました。

本当に引退するとなったら、それほど、僕にとってもショックな
出来事です。

いずれは、田村ゆかりさん本人から、
「あの時のコメントは・・・だったから。もう大丈夫!」
なんて感じで、ファンの心配を払拭してくれるコメントが
発表されればいいですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

いい加減にして~ほしいけど~♪旦那が何言ってるかわからない件 [アニメ]



いい加減にして~ほしいけど~♪あなた~

どうもこんばんわ。
今日はおすすめのアニメを紹介したいと思います。
YouTubeをサーフィンしてたら、偶然みつけたアニメです。

旦那がなに.jpg

旦那がなに言ってるかわからない件

旦那が2.jpg

これ、面白いです
なんというか、結婚したくなります、
まぁ、現実にはこんないい嫁は見つからないんでしょうけど・・・

あらすじを紹介します。
というか、あらすじというほどの内容ではないんですけどね。
あ、悪い意味ではなく、いい意味ですよ。
スポンサーリンク




オタクな旦那と一般人の嫁の日常を描いた作品です。
日常系アニメは、見てて疲れないから本当に好きです。

原作は4コマ漫画です。「クール教信者」というペンネームの
漫画家が書いています。
自身のWebサイトで公開中で、現在44話まで、
公開されているようです。

アニメは2014年10月から、12月まで5分枠のショートアニメとして、
放送されていました。

旦那.jpg

主人公のこのオタク男は、十一(つなし はじめ)という名前です。
声優は鈴村健一さん(男子高校生の日常のヨシタケ役等)。

鈴村健一.jpg


嫁.jpg
嫁はカオル。
声優は田村ゆかりさん(刀語のとがめ等)です。

田村ゆかり.jpg

サブキャラの声優さんも釘宮理恵さんなど、
5分枠とは思えない豪華な顔ぶれです。

僕が一番すきな回は9話ですね。
初デートの話なんですけど、妙にリアルなんですよね。
(全体的にリアルな内容ですが)

あと、今回の記事のタイトルですが、エンディング曲の
歌いだしです。

なんというか、この曲 イイ この一言に尽きます。

エンディングの歌と映像、なんか結婚したくなってきますよ。

まじ、おすすめなのでぜひみていただけたらありがたいです。

ちなみに2015年4月から、2期の放送が決定しているようですので、
いまから楽しみです。

旦那が何を言っているかわからない件(1)-【電子書籍】





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

暗殺教室 日本人拘束事件の影響でアニメ3話放送見送りへ 業(カルマ)登場見送り? [アニメ]

.


大人気の漫画雑誌、「週間少年ジャンプ」で

連載中の「暗殺教室」がアニメ化されましたね。

暗殺教室.jpg

フジテレビにて1月9日より、毎週金曜日深夜に放送されています。


さて、この「暗殺教室」のアニメ、3話が24日の深夜に

放送の予定でしたが、見送りとなりました。

その理由は、昨今世間を騒がせている、イスラム過激派組織

イスラム国」による、日本人拘束事件によるものだそうです。

スポンサーリンク




3話の放送の内容の中に、あるキャラクターが、ナイフを振り回すシーンがあるそうですが、

それが今の状況を考慮すると相応しくないと判断したとの事。

Twitter上では、ユーザーから不満の声があがると同時に

しょうがないよね」といった意見や、

ジャンプでの連載も大丈夫か?」という、

心配のコメントも多く寄せられている。

3話には初登場となる、赤羽 業(カルマ)という

業.jpg

人気のキャラクターが初登場の予定だったため、

残念だというファンからの声が最も多いように感じた。

暗殺教室」は、「魔人探偵 脳噛ネウロ」を連載していた、

ネウロ.jpg

松井優征さんが2012年より新連載の漫画である。



僕は詳し年齢は伏せますが、結構おっさんな年ですが、

未だにジャンプ見てます(^_^;)(お恥ずかしながら・・・)

暗殺教室」も毎週楽しく読ませていただいております。

アニメはちょっとその時間まで起きていられないのでみてませんが。

個人的には、放送中止にするほどではなかったのでは?

と思いますがね~(^_^;)

この時間なら、見る人はコアなファンばかりでしょうから、

純粋に楽しんで見る方が大多数でしょうからね。

暗殺教室風◆殺せんせー 焦るマスクと触手セット◆コスプレ衣装☆Coslavia/大人用/コス/コスプレ/コスチューム/レディース/メンズ/衣装/服/道具/アイテムセット/イベント/パーティ/アニメ/【期間限定価格】子供サイズ可




話かわりますけど、ネウロのアニメはイマイチでしたねぇ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ぼのぼのとしまっちゃうおじさん [アニメ]

.



こんばんわ(´∀`)

今日は僕の好きなアニメについての記事です。

ぼのぼの」って知ってますか!?

ぼの1.jpg

ぼの2.jpg
1995年ころに放送されていました。

僕の地域では朝5:30からとかなりの早朝に

放送されていました(´∀`)

さて、内容をざっくりと説明しますね。

主人公は一応、ラッコのぼのぼのです。

ぼのぼの.jpg

サブ主人公として、

シマリスの「シマリスくん」

シマリスくん.jpg

アライグマの「アライグマくん」

アライグマくん.jpg

一話完結の森の動物達の日常アニメですね。

火はあぶないよ的な、子供に注意を

促す的な内容もありますが、

基本的にはギャグアニメですね。

このぼのぼのに登場するキャラクターの

中で一番好きなのが、

しまっちゃうおじさん」(´∀`)

しまっちゃう1.jpg

しまっちゃう2.jpg

このしまっちゃうおじさんというのは、

主人公ぼのぼのの頭の中のだけ存在するキャラクターです。

ぼのぼのは超ネガティブ思考で、

なにかある度に、「しまっちゃうおじさんにしまわれちゃう」

と、喚きますw

そんなやついねーよ!!」と

アライグマくんからよくツッコミをうけます。


スポンサーリンク






今日は完全に僕の大好きなアニメの宣伝に

なってしまいました。

アニメ「ぼのぼの」。

本当に面白いのでオススメですよ(´∀`)

TVアニメ ぼのぼの しまっちゃうおじさん Special DVD[本/雑誌] / 竹書房







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

憑物語12/31今夜10時から放送 [アニメ]



なんと本日12月31日の夜10時から 憑物語が放送されるというではありませんか!!

完全に見落としていました(´Д`;)

西尾維新さんの「物語」シリーズのファイナルシーズンの

第1作目にあたる今回の憑物語。

楽しみです(´∀`)

おののき.jpg

僕は物語シリーズは欠かさず見るようにしています。

西尾さんの作品は面白いですからね~(´∀`)

なかでも「刀語」(通称:カタートw)が、

一番好きですね(´∀`)

自慢じゃないですけど、未だに月1くらいで

見直してますよ(´∀`)

スポンサーリンク




なんというか、あの金属に関わる、

単語で全ての刀の名前についているんですが、

一番かっこよかったのが、

毒刀 鍍」(読み方:どくとう めっき) ですね!!


まさか、メッキをだしてくるとは!!って当時思いましたよ(´∀`)

緑色の刀身も素敵です(´∀`)


めっき.jpg


・・・と、いつの間に刀語の話題になってしまいました(^_^;)

とにかく、今日の10時からは見逃せませんよ~(*゚▽゚*)

はやく10時にならないかな~(*∩∀∩*)ワクワク♪


※豆知識

 西尾維新ってローマ字読みにすると

 nisioisin ってなるんですけど、

 気づきました?逆から読んでも同じように読めるんですよ?

 って、ドヤ顔で書いてますけど西尾さんのことを

 知ってる方には常識ですよね(^_^;)

 
 では、また( ^ω^)ノシ



憑物語 第一巻/よつぎドール(上) 【完全生産限定版】【Blu-ray】 [ 神谷浩史 ]




DVD/TVアニメ/刀語 第十一巻 毒刀・鍍 (通常版)/ANSB-9621






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
アニメ ブログトップ

トレンドニュース ブログランキングへ ランキング参加しています。ぜひあなたの清き一票を!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。